情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
さて、今日はキャプチャ画像のアップロード
の方法を解説していきます。
私の使用しているFC2ブログで解説して
いきますが、やり方は他のブログでも
ほぼ一緒なので、他のブログを御使用
の方はそのへんのあたり応用を利かして
取り組んで下さい。


さほど難しい作業ではありません。


まず、ブログにログインして、管理画面左バーの
ツールの一番上、ファイルのアップロードをクリック
して下さい。



すると上のような画面になると思います。
次に真ん中の参照のところをクリックして
下さい。






すると上のような画面が現れると思います。
画面の中の表示は人によって違います
ので気にせずに、、、


向かって左上に ” ファイルの場所 ” とい
う文字がありますね、そこからずーっと右を見
てもらうと▼の表示がありますね。
そこを左クリック1回して下さい。



するとバーが現れます、、、
まず、デスクトップ上にあるws153aのファイル
(Win Shotをインストールしたときに出来たファ
イルです。)を探してクリックして下さい。






するとws153aのファイルの中が現れWin Shot
で撮影したJPEGファイルがあると思います。
ダウンロードしたいファイルをクリックしてから
画面右下の ” 開く ” をクリックして下さい。



するとブログの画面のファイルというところに
取り込んだ画像のコードが入っていると思い
ます。
真ん中の下にあるダウンロードボタンを押して
ダウンロードを開始して下さい。






ダウンロードするとブログの画面の下にこのように
ダウンロードしたファイルの一覧が出来ると思います。
ダウンロードした画像一覧の右側に ” サムネイルで
記事を書く ” をクリックして下さい。






そうすると、こんな画面が現れると思います。
ここで、現れた画面のソースコードを見て頂いて
真ん中より後半部分に下記のようなソースコード
があると思います。
この部分をコピー&ペーストして下さい。

 
 



コピー&ペーストしたらブログの管理画面
より ” 新しく記事を書く ”を選んでクリック
して下さい。




そして、コピー&ペーストした画像のソースコード
を載せたい記事の部分に右クリック1回して
現れたバーから ” 貼り付け ” を選んで
コードを貼り付けてください。




FC2ブログの場合、書いている記事の下に
プレビューの画面があると思いますので画像
がきちんと貼り付けられているかどうか確認
して下さい。



画面が現れない場合、貼り付けたソースコード
の後に2~3個適当に文字を入れてみてください。
そうすると、現れる場合が多いです。


きちんと表示されてますか?
出来てたらオーケーです!



今日はこれで終わります。


応援御願いします! 












コメント
この記事へのコメント
おはようございます、まぶりかです。

今日の記事は初心者の方にはうれしい記事ですね。
バナーの張り方とか分からない方もおられますしね。

応援ポチットナ♪
2008/03/17(月) 05:08 | URL | まぶりか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/9-c9240381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
