情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
こんにちは、ヒキ です。



このあいだの日曜日は1日中、自分のブログのメンテをやってました。


サト愛さんのレポートを脇に置いて自分で自分のブログの診断をしてました。              
              
       サト愛さんの無料レポート

いろいろ調べてみるとあるもんですね、至らないところ!


午前中で終わらそうと思ったら結局1日中かかっちゃいました。
              ↓
              ↓
              ↓



まずはランキング、ポチっと応援お願いします!.





あっ、それとですね、前回までご紹介していた 澤田ネット起業NO1の
レビューが完成しましたので興味のある方は一度ご覧下さい!



話を戻しますが、ここ1ヶ月ぐらい記事の充実に重点をおいてきたんです
が、よくよく調べてみると大分以前に作成したレビュー記事なんかで、今
の自分とその記事をレビューした当時の自分、、、、、


明らかに視点や感じることが違うなって思うところがあったんで書き直し
ました。


それと、それぞれの商材に付けている特典ですね、いかにその商材の
属性に合った特典を付けられるか?


特典の数には限りがあるんで全部が全部旨くはいかないですけど。。。


これは付けたいな!と思っても再配布不可だったり。(笑)


でも、サト愛さんのレポートにも書かれてある通り、その商材を十分に
研究して作成する オリジナル特典 。。。。。


これが一番かな?って思って今作成中なんです。

       サト愛さんの無料レポート

結局、ブログアフィリエイトの肝は、訪問者の方がアフィリエイトを
進めていく上で参考になるようなブログ作りを構築することが最優
先だと思うんです。


この積み重ねが信用になっていく。


ほぼ毎日書く記事はもちろん。


商材のレビューなんかも自分が購入して実践することで生きたレビュー
になっていくんですね。


でも、商材のレビューをした当時の自分のアフィリエイトでの経験値が
浅かった場合。。。。


あとで必ず修正がいるんです。


最悪、お門違いのレビューを書いていることなんてのも最初のうちはある
訳です。


結局、購入を検討している人の分身になったつもりで書かないと相手に
伝わらないんですね。


どこが、知りたいのか?


自分がやろうと思っている方向性と合っているのか?


お金払って買うわけです、厳しいですよ、そのあたりのチェックは、、、、


特にこれからの情報商材のアフィリエイトは相当しっかりしたレビューを
心がけないと。。。。


この商材はダメだ、ということも書かないといけないときはあると思います
が、私的にはどこが、どのように使えるのか????


本当に初心者でも商材全部に渡って続けられるのか?


もちろん、購入する人もちゃんと自覚持って購入しないとダメですけど、、、


分からないところは調べる、、、、これはどのアフィリエイターさんも購入者
の方に常日頃から訴えかけていることです。


だから、この手のメール相談がすごく多い!(一番多いです。)


皆さん、考えていることは一緒。。。。


出来なかったらどうしよう!


でもね、私の場合ですね、こういう相談があった場合に決まっていう言葉、、、


今は少し時間を置きましょう、3日経ってもその商材を欲しいならばもう一度
来て下さい、3日経って忘れてしまってるようならそのまま忘れて下さい。


人間誰しもたまたま読んだレビュー記事で火がついちゃって、よし買うぞ!
って思ってしまう時があるんですけど。。。


そういう人の背中押しちゃダメなんですよね、クロージングに入るとその人
絶対に後悔してると思いますから!


小さいころに欲しいおもちゃがあって、でも高いんでなかなか買えなくて
正月にお年玉なんかで買ったときのあの気持ち!


やった!遂に買った!


例えが悪いんですけど、そういう気持ちで購入してもらわないとダメなんです。


あんたが勧めたから買ったんだ!、、、


あとで大変なことになるかもしれませんよ、メール相談なんかで個人的に
1対1で勧めちゃうと!


私は運がいいのかも知れないけど、商材の購入段階でそういう体験をした
ことは一度もありません。


購入したアフィリエイターさんが、全員しっかりした人格者だったということで
しょうね!


だから、私もそのやり方をマネしてるんです。


特に高額商材になると、このあたりは特に気をつけないと。。。


メール相談もそうなると、1人平均2~3回のやりとりがあります。


良く聞かないと分かりませんから!


その人のやりたいアフィリエイトと欲しい商材が合っているのかなんて。


私もアフィリエイターとしてはまだまだの人間なんですが、、、、、


ちょっと、このオッサンに相談してみようかな!っていう程度にはなれて
るのかなぁって思います。


今、長々といろいろ言いましたが、これらが全部繋がって信頼される
ブログになるんです。


記事だけでもダメ、レビューだけでもダメ、ブログの見栄えだけでももちろ
んダメ、、、、、、


経験値とバランスの良いブログの構築作業、この繰り返しで信頼される
ブログが出来ていくわけなんですね。


月に一度ぐらいは、自分のブログを端から端までずーっと見て下さい。


時代によってお店のレイアウトが変わるのと同じでブログのレイアウト
も変えていかないと。。。。


たまには、自分のブログをパトロールしてひとつひとつチェックを入れて
みるのも大事だと思います!


それでは、今日はこれで!



アフィリエイト活動について、ご質問や不安に感じて
いる方がいらっしゃればメール相談へ起こし下さい。
     
    >>メール相談、お気軽にご利用下さい! <<



ブログアフィリエイトの基礎固め、まずはこれから!
                 ↓
                 ↓
           大逆転アフィリエイト!  





最後までお読み頂き誠にありがとうございました。




よろしければランキング応援、御願いします! 





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒキさん、こんばんは^^
じゅゆりんです。

訪問が遅れてしまいすみません。

レビュー・特典の見直し、大事ですよね^^
レビューって、その商材を買った
当初の物だったりしますからね。

時間が経つにつて、その商材の見方や、
メリット、デメリットも見えてきますよね。

私なんか、レビューが納得いかなくて、
しょっちゅう手直ししています^(汗
それに今日ちょうど、特典を追加したばかりです^^

すごくタイムリーな記事をありがとうございました。

応援です☆


ヒキさん こんにちは

特典とレビューの
見なおしは大切ですよね。
ついつい後回しになっていますが
やらなくちゃって思います。

ブログは自分のの穴
がどこにあるのか
わかってるんです^^;
はぁ・・・
やらなくちゃ~~~

素敵な記事を
ありがとうございます。

では応援ぽっちん
2008/05/27(火) 20:13 | URL | ちょちゃ@アドバンス修行中 #-[ 編集]
ヒキさん こんばんは。
きっぷです。

ブログのメンテって時間かかりますよね。私もいろいろサイト内を工事したいのですが、暇がなくていつも後回しになっちゃうんですね。

そうはいっても大事なので今日こそやる!と決めて特典やレビューの見直しをしないといけませんね。

応援ぽち

2008/05/27(火) 21:13 | URL | きっぷ #-[ 編集]
ヒキさんこんばんは
リ・ファリーヌです。

ブログはなかなかメンテナンスというと手間がかかってしまいそうでやれずにいます。

まだまだ勉強です。

応援!!
2008/05/27(火) 21:29 | URL | リ・ファリーヌ #-[ 編集]
こんばんわ
ブログのメンテナンス・・・そう言えば、まだしたことなかったです
今度、時間をとって、見直ししてみたいです

ランキング応援です
2008/05/27(火) 21:31 | URL | zackfair #-[ 編集]
ヒキさん
こんばんは 凛子です!

ブログのメンテナンスって、凛子はまだやったことないです。
でも、考えてみればブログって残っていくものですもんね。
メンテして常に新しくって大事ですね。
素敵な気付きをありがとうございます。

凛子の応援ぽち☆
2008/05/27(火) 22:48 | URL | 桜風凛子★アフィリエイトの不思議世界 #-[ 編集]
こんばんは!
いつもコメント感謝です。

自分のブログを客観的に見るのって
難しいですね・・・
頭を真っ白にして観察してみます。

自分を冷静にみれないとダメですね
2008/05/27(火) 23:37 | URL | MANU #-[ 編集]
こんばんわ!亀やんです!
いつもコメントいただき
ありがとうございます
そうですね
やはり特典は
オリジナル得特典が
魅力的ですね
応援ぽっちん!!
2008/05/28(水) 01:49 | URL | ★稼ぐなにわ男の金儲け★爆転2レビュー中★ #-[ 編集]
おはようございます、杏です。

>経験値とバランスの良いブログの構築作業

どきっ!
時間を作ってでも
見直しをしなくちゃですね。
良いお話をありがとうございます。

また寄せてくださーい。
応援ポチッ☆
2008/05/28(水) 06:42 | URL | 杏@Yahooサイトエクスプローラ実験中 #-[ 編集]
おはようございます。
ロビン♪♪です。

ご無沙汰しておりました^^;

私もレビュー見直して書き直さないとな・・って
思ってます。

レビューした時と今って色々違いますからね。

応援ポチッ☆
2008/05/28(水) 09:29 | URL | ロビン♪♪@ブログアフィリエイトで稼ぐ主婦 #6moyDOY6[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

時間と共に、本人の成長と
商材の入れ替わりなど
いろいろ変化していきます。

そのためにも、メンテというか
ブログを見直す必要がでてきますね。

そのせいか最近、ブログを
リニューアルされる方が
ちょくちょく見受けられます。

本当、考えないといけませんね。

また、遊びに来ますねぇ♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

私もそろそろブログの
メンテをしないといけません^^;

ヒキさんなら安心して
相談できますね^^

不思議とそう言うイメージがあります^^
応援です^^
2008/05/28(水) 16:33 | URL | つかさ★アフィリ報酬100万突破 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/80-4335af27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
