情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
こんにちは、、、



前回、ご説明したキャプチャ画像の作り方
の件で、問い合わせが数件ありました。
キヤプチャ画像を撮るまではできたんだけど
ws153aファイルの中にファイルが見当たりません
という内容でした。
それで今回はアップロードの仕方を解説するつもり
でしたが、緊急的に撮った画像の保存場所の把握
についてご説明致します!
詳しいことはわかりませんが私もキャプチャ
した画像をアップロードしようとws153aのファイル
を開けると画像が入っていないことがよくあります。


今からご説明するのはあくまで私流のファイルの
表示の仕方ですので、絶対正しくありません!(笑)


とにかく私のようにめんどくさがりの人は
今から説明する対処の仕方でやられては
いかがでしょうか!


では!説明に入りましょう!


まず、Win Shotのアイコンを右1回クリックして
下さい。

そうするとバーが現れますね、バーの真ん中
あたりの ”フォルダを開く” を左クリック1回して
下さい。


そうするとまたバーが二つ現われますので
”自動保存フォルダ” を左クリック1回して下さい。




すると上記のような画面になりませんか?
オレンジ色のファイルがキャプチャ画像のファイル
です。(JPEGと書いてジェイペグと言います)


自分の撮った画像が思い通りに撮れているか、、
ファイルにカーソルを当てて右クリック1回したら
バーが現れますので上の方の ” 開く ”を左
クリック1回してみて下さい。


しばらくすると、画像が開きます。
思い通りの画像が撮れてますか?
撮れてたらオーケーです。


話を元に戻して、この JPEGファイルをもう一回
右クリックして今度は現れたバーの ” 送る ”
までカーソルを進めて下さい。


そうすると、自動的に新しいバーが開くと思います。


バーにある、マイドキュメントかデスクトップ、どちら
でも結構です、左クリック1回して下さい。


すると、マイドキュメントまたはデスクトップにこの
JPEGファイルのショートカットが出来ていると思い
ます。


あくまでも私流のやり方ですので、正しい方法を
知りたい方はVectorのホームページでWin Shot
の取扱説明を見るか、ヘルプで問い合わせてみて
下さい。


今回は緊急的にお問い合わせの多かったファイル
の保存場所の把握の仕方について解説しました。


次回こそ、このファイルのアップロードの仕方を
解説したいと思います。
よろしく御願いします。

応援御願いします! 













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/8-b2c9215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
