情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
今回はキャプチャ画像の作成方法を説明します。


キャプチャ画像というのは要するに、、、、

         ↓
         ↓
         ↓


上の画像はWin Shotというソフトを使って前の画面の
説明をキャプチャして、このブログにアップロードして
います。


パソコン画面で表示される画像をブログにアップロード
して記事に表示できる便利なソフトです。


 
まず、前回のサムネイル画像の作り方で紹介説明した
Vectorを検索サイトから呼び出して、Vectorの検索窓
に Win Shotと入力して検索ボタンを押してください。





すると上記のような画面に変わります。
画面真ん中あたりに Win Shot1.53a(紫色のところ)が
ありますのでそこをクリックして下さい。




すると、上記のような画面になります。
画面向かって右側の矢印のあるところ
のダウンロードをクリックして下さい。





次の画面です。
真ん中右よりの下あたり、(指で指してあるところ)
のダウンロードボタンをクリックして下さい。






すると、サムネイル画像をダウンロードした
時と同じ画面になります。
特に必要のない場合、いまは登録しない
を押してダウンロードを始めてください。





ダウンロードをしてデスクトップに保存した場合、
上記のようなアイコンが現れると思います。
このアイコンを解凍ファイルで解凍して下さい。





解凍するとこのようなファイルが現れると
思います。
この中に黒っぽい四角のアイ
コンが出来ていないでしょうか?
これがWin Shotです。




キャプチャ画面の撮り方は、このアイコンを
右クリック1回するとバーが現れます。




下から2番目のJPEG保存を一回クリックする
と、また新たにバーが現れますので矩型範囲
指定を選んでください。




そうすると画面左上にキャプチャのカメラのような
機能を持った画面が現れて撮りたい箇所にマウス
を持っていき撮りたい画像の一番左上で左クリック
を1回して、押したまま右下に向かってスクロールする
と線が走りますよね。
これで範囲を指定します。





そして撮りたい画面の一番右下までマウスを動かし
て、そこで押している指を離してもう一度左クリック1回
して下さい。




そうするとパチンというような感じで線が消えたと思います。




これでキャプチャ画像が撮れました。




撮れた画像は上記ws153aのファイルに保存されています
のでお使いのブログのアップロード機能を使ってアップロー
ドして下さい。




次回はこのアップロードした画面をどのようにして
記事にアップするのか?を説明したいと思います。




以上、キャプチャ画像の作り方でした!


応援御願いします! 












 




コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12(水) 14:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/7-1c0aa201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
