情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
こんにちは、ヒキ です。


いよいよゴールデンウィークもあとわずかですね。


しかし、なんでこんなに暑いんだろうと思うぐらい
今年の5月は暑いです。


私の場合ですね、体の体感を通して、暑いな とい
う表現をしていますが、あのお金儲けで有名なユダヤ
の人達は、” 今日は気温が●●度だから暑い ”と
いう表現をするそうです。


私も一般書籍で読んだことなので、どこまでが実態に
即した内容かは定かではないんですが、ユダヤの人
達は子供の頃から計算尺をおもちゃ代わりに持たされ
て数字に強くなっていくんだそうです。
              ↓
              ↓
              ↓
そんな環境で大きくなったユダヤのビジネスマン
は、ある工場などに見学にいくと、そこに従事する
工員さんの数、機械の内容、規模、設置数、工場
全体の建物の大きさ等から、その工場が作る製品
の製造原価等を暗算で割り出すそうです。


このような本を読んでいると数字に強い人間が事業
を制す!これは真理かなって思ってしまいます。


我々のやっている、このアフィリエイトという職業に置き
換えてみると、その中で数値化している部分とは、、、、


アクセス数、ランキング順位、自分のブログの記事数、
頂いたコメントの数、発生した報酬!!!


上記の内容は私個人が思いついた内容を並べてみまし
た。


この中で儲けるという事に焦点を絞って考えた場合、優先
順位を付けていくと、、、


自分のブログの記事数、頂いたコメントの数、アクセス数、
ランキング順位、、、、


こういうふうになるのではと????


もちろん、自分のブログの充実度によっては、アクセス数が
一番に来ることがあると思います。


でも、最近上記以外の事で数値化する上でもっと大切なこと
があるのではとふと気がついたんですが、、、、


売るための商材のキーワードのボリューム、検索したときの
検索サイトでのその商品登録数、広告主の競合度合、自分
のブログの検索サイトでのキャッシュ数、、、、、


あくまでも私流なんですが、これらをもっと数値化して考え、
判断ができるようにならなければいけないのでは!


そこで、今回なんですが、キーワード関連に関しては前回お話
しましたので、今回は検索サイトにより多く登録してもらう為の
自分のブログページのキャッシュ数について解説したいと思い
ます。




ではヤフーの検索画面から入ります。
検索窓に site: + 自分のブログのURLを入力して検索ボタンを
クリックして下さい。
私のブログの場合ですと、site:http://hiroki71.blog96.fc2.com/
となります。






次のページです。
向かって右上に47件という表示があります。
これが、私のブログがヤフーの検索サイトに
キャッシュされているページ数になります。

次にグーグルを見てみましょう。






グーグルの場合は、site : + http://を省いた自分のブログの
URLになります。
私のブログの場合ですと、site:hiroki71.blog96.fc2.com/ と
なります。






上記のURLを打ち込んだ次の画面です。
少し見えにくいんですが、これも画面の右上を
見て頂くと197件となっています。
これが、グーグルの検索サイトで私のブログが
キャッシュされているページ数になります。

結果、私のブログはヤフーで47件、グーグルで197件
の合わせて244件が両サイトでキャッシュされている
ページの合計数になります。


それではここで、あの爆転の製作者の一人である
インフォ侍さんのブログ、情報商材ナビゲーションの
ヤフーでのページのキャッシュ数を見てみましょう。






これもちょっと見えずらいんで申し訳ないですが
右上のページキャッシュ数、4,710件となって
います。
ヤフーだけでこの数字です、すごいですよね!


要はこのページキャッシュ数が多いほど、検索サイトで
上位に表示されやすい事を示しています。


あなたのブログも一度、どれだけキャッシュされているか
調べてみて下さい。


もし1ページもキャッシュされていないとか、極端にキャッ
シュ数が少ない場合(私も人の事は言えませんが!)は、
がんばってアフィリエイトの属性に合った記事をコツコツと
量産していくのが近道でしょう。


この作業と合わせ、コメント廻りを丁寧にやっていけば、
あなたのランキングサイトも上昇して、コンテンツが増えて
いくに従って質の濃いアクセスが集まってくるでしょう。


検索サイトでのアフィリエイトの属性に合ったブログページ
のキャッシュ数の増加、これを実現するには属性に合った
記事の更新が不可欠です。


” ●月●日までに、●●記事を完成させよう ”と具体的
な数値目標を立てて取り組むというのも、アフィリエイトを
行う上において目標設定を鮮明化する習慣を付ける為に
大事なことであると思います。


数値で目標を立てる習慣を付ける、、、


あたなが真剣にアフィリエイトで結果をより早く出したいので
あれば、ぜひ取り入れてみるべきでしょう!




ブログ構築途中で悩んでおられる方、ご協力します!
メール相談にお越しください。

満身の力でアドバイスさせて頂きます。

>>メール相談、お気軽にご利用下さい! <<



PS:飛び級アフィリエイト2ですがインフォカートに
   も登録されました。


   本日から正式販売開始の1週間後まで
   1,000円ディスカウントセールを行っています。
             ↓
             ↓
 結果の出るアフィリエイト生活を送るために! 




それでは今日はこれで失礼します。



最後までお読み頂き誠にありがとうございました。




よろしければランキング応援、御願いします! 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは
リ・ファリーヌと申します。
最近アフィリエイトブログを始めまして、まだまだわからないことも
多いです。
参考にさせていただこうとおじゃまさせていただきました。
よろしくおねがいします。
2008/05/05(月) 17:51 | URL | リ・ファリーヌ #-[ 編集]
こんばんわ
いつも参考にさせてもらってます
早速、自分のブログを調べましたが、yahooのキャッシュ数の少なさに驚きを通して唖然としました

これからも属性を考慮しながら、記事をアップしていきたいです

とっても参考になりました
ランキング応援です!!
2008/05/05(月) 20:21 | URL | zackfair #-[ 編集]
こんばんは!杏です。

私のサイト、Googleはキャッシュしてくれるんですが、Yahooはなかなかです。

Yahooはソーシャルブックマークに登録しているか否かで分かれてくるようでした。

ブログに関しては
何を数値化するべきか悩んでいたので
参考にさせていただきました。

応援ポチッ☆
2008/05/05(月) 23:12 | URL | 杏@アフィリエイトでHappyミリオネアになる方法 #fZUo1r6Y[ 編集]
菊地隆です^^

僕のブログへの暖かいコメント、

本当にありがとうございます。

応援中であります。

ぽちっ
2008/05/06(火) 04:18 | URL | 菊地隆 #-[ 編集]
ダイエットブログの管理人タカです。

「また遊びに来ました」

「ランキング応援していきます ポチッ」
2008/05/06(火) 11:48 | URL | タカちゃん #-[ 編集]
こんにちは、@洋一です
訪問コメントありがとうです

違った視点で捉える人がいる
そういった人は、違った答えを
持っている。
色々吸収できそうです。

応援ぽち

宜しかったら、相互リンクお願いできませんか?
自分のほうは、リンク済みです。
お願いします。
2008/05/06(火) 14:02 | URL | @洋一 #-[ 編集]
こんにちわ
亀やんです!!
コメントいただき
ありがとうございます。
インデックスの説明
非常にわかりやすかったです
インフォ侍さん
4000件以上ですか
すごいですね

応援ポチッと!!
2008/05/06(火) 15:43 | URL | ★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★ #-[ 編集]
最近、暑くなってきましたね。
面白いネタを仕入れました(^^)v
2008/05/06(火) 16:06 | URL | スマイル #-[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもありがとうございます。

目標の数値化は、
具体的なものとして

捉えることが出きるので
お薦めですね。

僕もやっています^^

応援します、ポチ!
2008/05/06(火) 17:25 | URL | さすらい設計マン 山根カズ #jFhDM2Bo[ 編集]
訪問ありがとうございます~
早速、上の方法を試させてもらいました

・・・yahooが23件でした(泣)
属性って、大事なんですね
参考になりました
ランキング応援していきます
2008/05/06(火) 18:10 | URL | rei964 #-[ 編集]
ヒキさんこんばんは♪

訪問、コメントありがとうございます☆

ヤフー、グーグル共に
キャッシュ数まだまだの数字でした...

属性を考えてがんばります!

また寄らせていただきます☆

では応援ポチッ♪
2008/05/06(火) 21:17 | URL | 副業で収入倍増計画~お金を儲けるアフィリエイト~ #-[ 編集]
ヒキさん、こんばんは。

今日も素晴らしく内容のある記事をありがとうございました。

勉強になりました。

私は現在、本での勉強が多く、こうして実際の画面を元にせつめいされると大変」分かりやすいですね。

参考にさせていただいきます。

それではまた。

応援ポチ!!
2008/05/07(水) 00:01 | URL | 高橋 #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました^^


アフィリエイトするなら属性を決めた方が良いですよね。


あまり色々な物を紹介すると見る気がなくなります^^;


キャッシュ早速調べてみますね♪

応援ぽち
2008/05/07(水) 00:14 | URL | アフィリで金のなる木・サラ #-[ 編集]
菊地隆です。
毎日のコメント、応援感謝いたします^^

お返し応援に参りました。
時間の都合につき、失礼いたします^^;

ぽちっ
2008/05/07(水) 03:06 | URL | 菊地隆 #-[ 編集]
おはようございます。杏です♪
昨夜お礼に伺えなかったので
ご訪問とコメント、ありがとうございました☆

応援して帰ります~!
2008/05/07(水) 06:07 | URL | 杏@アフィリエイトでHappyミリオネアになる方法 #fZUo1r6Y[ 編集]
僕もグーグルでのキャッシュ数が
意外と少なかったです{汗
逆にYAHOOのほうが多いわりに
YAHOOからは全く訪問者は
こないんですよね(笑

YAHOO対策は嫌いです(><;

では!応援ポチ♪
2008/05/07(水) 07:43 | URL | バボノスケ@稼げない人には秘密が・・・ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/61-f307a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
