情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
ブログをやっていると ” サムネイル画像 ”
という言葉を時々聞きます。



ようするに、取り込みたい画像を縮小させる機能
なんですが、最近はブログ自体にこの機能が
付いていることが結構あります。


この私の使っているFC2ブログやライブドアブログ
にはこの機能が付いています。


しかし、この機能が付いていない場合どうすればよいのか?


そんなとき、便利なのが下記のフリーソフトです。
              ↓
              ↓
              ↓




まず、御自分の検索サイトの検索窓に ” Vector ” と
入力して下さい。


検索サイトにヤフーを使っている方であれば、一番上に
Vectorと出てくると思いますので、それを選んでクリック
して下さい。


そうすると上記のような画面が出てくると思いますので
矢印の検索窓にEasyサムネイルと打ってください。

すると下のような画面が出てくると思いますので、一番下
まで画面をスクロールさせると、Easyサムネイル1,100
いう文字(紫色の部分です。)があると思いますので
それをクリックして下さい。
               ↓
               ↓



すると次に下記のような画面になりますので矢印の
ダウンロードをクリックして下さい。
                ↓
                ↓



すると次はこんな画面になります。
画面真ん中の一番下の指で指してあるところの
ダウンロードボタンをクリックして下さい。
                 ↓
                 ↓



すると次にこんな画面になります、Vアップ通知を登録する、
登録しない の画面がでてきます。
特に必要ない場合は今は登録しない を選択してクリック
します。
するとダウンロード画面になりますので、お好きな場所にダウ
ンロードして保存して下さい。
                  ↓
                  ↓



すると、例えば保存場所をデスクトップにした場合、下記
のようなアイコンが出来ていると思います。
左ダブルクリックで開いてください。
     ↓
     ↓


 
ダブルクリックすると解凍ボタンが出てきますので
ボタンを押して解凍して下さい。
次にこのアイコンを右クリック1回して下さい。
バーが現れると思いますので上のほうにある
Easyサムネイルをクリックして下さい。
すると下のようなファイルが出来るはずです。
      ↓
      ↓



これで出来上がりです。
使い方は、縮小したい画像にカーソルを合わせ
右クリック1回して下さい。
バーが現れて上の方にEasyサムネイルの文字が
あると思うのでクリックして下さい。


あとは自動で選択した画像のサムネイルが出来上がる
はずです。
出来上がったサムネイル画像は上記のファイルに納まります。


実際、やってみると簡単ですのでぜひ一度試して
みてください。


以上で終わります。
もし分からないところがあればコメント下さい。

応援御願いします! 







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/6-8a0d6591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
