情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
こんにちは、ヒキです。



最近、夜だんだん寝苦しくなってきま
したね!


さて、今回はコメント廻りについてお話
してみようと思います。


情報商材のアフィリエイトをやっておられ
る方は毎日の日課にこのコメント廻りとい
う作業時間を取り入れられていると思い
ます。


自分のブログを知ってもらう為にも、孤独
な作業の合間のコミュニケーションの手段
としても、はたまた自分にはない知識を吸
収するという意味においてもコメント廻りは
やらないよりやった方が良いと私は思いま
す。


ですが、コメント廻りをする最大の目的は何
か???
          ↓
          ↓
          ↓
多分、大勢の人がランキングを上げる為か
ランキングの順位を維持する為にこの、コ
メント廻りをされていると思うんです。


これを1日サボっちゃうと確かに目に見えて
ランキングは下がります。


私も下がるのはイヤです。(笑)


でも、良く言われることですが、ランキングが
上ったからといって売り上げが上るわけでは
ない!


確かに、その通りです。


要はブログの内容が充実していないとランキ
ングは上れど売り上げには繋がらない、これ
は理にかなった事だと思います。


ブログが充実してきた。→コメント廻りを始める。
→ランキングが上っていく。→自サイトへのアク
セスが増える→アフィリ報酬が発生する。


だいたい、皆さんこのようなパターンを踏んでい
くんですが、、、


それでも、最近は報酬が発生しにくい環境になっ
といると思うんです。


こんな風に書いてしまうと何か身も蓋もない話に
なっちゃうんですけど、要はコメント廻りを何の為
にやるのかっていう視点を変える時期に来ている
のでは、と思うんです。


さっき、環境が悪くなってきたというような事をいい
ましたが、ある程度ブログに力が付いてきた人の
常套手段になってしまったからなんです。


もちろんあの爆転にも書いてありますよ、1日●●
回以上コメント廻りして下さい、って!


でも、この方法はもはや飽和状態になってしまった
感じがするんです、私的に!


でも、コメント廻りをやることによる報酬発生の確立
が全くゼロかと言われればそんなことはないと思い
ます。


じゃ、私はどのような視点を中心にコメント廻りという
ものを考えているのか?


自分に為になる記事を最後までしっかり読む、そして
読み終わった感想を丁寧に相手に伝える。


相手の記事をしっかり読んで書くコメントというのは必
然的に相手に伝わると思うんです。


そして、それを読んでくれた相手は私が書いた記事も
自分の属性に合っていたら丁寧に読んでくれるのでは
ないか?


そういった人達の輪を広めていきながら新規のブロガー
の方の記事にもそういった姿勢でコメントを書いていく。


そうやって、人が書いた記事というものを自分の身に
置き換えてコメント返しをする。


内容の薄いコメントではなく内容の濃いコメント廻りを
心がける。


書いた人が書いて良かったと思うようなコメントを!


とにかく、最低でもコメントを頂ける方にはそういった
姿勢でコメント返しをする。


その中で相談のようなものが序々にではあるが増え
始める。


人の倍、相談に乗るつもりでやりとりをする。
(あくまでも、ありがた迷惑にならない範囲内で。)


それを繰り返して、商材を購入して頂く以前に自分の
行いというものを信用して頂く。


この人は手抜きはしない、、、、、。


リアルビジネスと一緒で人はやはり人を見て商品を購入
すると思うんです。


特にこれからのネットビジネスにおいては!!!


もちろん、1日で廻れる数は少なくなります。


私で今のところ1日平均10件ほどでしょうか。


他のアフィリエイターの方と比べると少ない方だと思い
ます。


でも、それがこのPCでのやりとりというものを超えた信
用というものになっていけばいい、そういうつもりで毎日
コメント廻りをしています。


より多く、相談されるアフィリエターになりたい!


なにバカなこといってんだ!って思う方もいらっしゃるで
しょう。


でも、思いませんか、コメント廻りの数でスーパーアフィ
リエイターと張り合って勝てると思います?


ただでさえ、自力に差があるんですから!


例え効果なしに終わったとしても、これからアフィリエイ
ターとして末長く支持されようとするならば、人とは違った
何か、を自分自身で考えていかなくてはいけないと思う
んです。


世間一般のサービス業でもそうですよね。


みんな、いろいろなサービスを生み出して競争しています。


ですから、私自身、トップアフィリエイターの方と同じことを
やっていても勝てるわけがない。


自分の身の丈の範囲でなにか人と違う特色みたいなもの
を探査していかなくては!


そういった、今までの常識を疑って掛かるところから何か新
しい多くの人に支持される基準のようなものが出てくるんじゃ
ないかなぁと思います。


何回も言いますが、初めはみんなに笑われてもいい、でも
自分がアフィリエイターとして信念が持てることであれば、
こんなこと記事にしたら恥ずかしいとか思わずに実行に移し
ていこう!


新しい、何かを切り開くために、、、


いま、そういう事を考えながらこの記事を書いてます。


コメント廻りだけではなしに、このような人がこれからのアフィ
リエイターとしての基準を作っていくんじゃないかなぁと思います。
               ↓
               ↓
  全幅の信頼を寄せられるアフィリエイターさんの無料セミナー!      

まだまだ、志半ばの私ですがアフィリエイターをやり始めた
頃の夢に向かってこれからもがんばっていきたいと思います!




PS: あの、格安の優良商材の月樹 が近々大幅な値上げに
   踏み切るのでは!という情報が入ってきました。。。。

   購入をご検討の方、ひょっとするともう来月には3,000円
   で買えなくなっているかもしれません!
                  ↓
                  ↓
    在庫数があとわずかという情報も入ってきてます! 



それでは、今日はこれで失礼します。



最後までお読み頂き誠にありがとうございました。




よろしければランキング応援、御願いします! 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
人気ブログランキングから来ました。
ランキングに参加して数日しかたちませんが、早くもコメント回りに疑問を覚え始めたところに、ここに来て大いに考えさせられました。

私も先行しているスーパーアフィリエイターたちには、コメント回りしたくらいではとても太刀打ち出来そうもないことを強く感じています。


彼らと競合しないようにしなければと改めて自覚させられました。
そのきっかけを与えてくれたヒキさんのブログに感謝です。
ありがとうございました。
2008/05/01(木) 21:22 | URL | 六本木繁 #-[ 編集]
こんばんわ、ヒキさん☆

いつも励みになる記事
読ませていただいています♪

コメント廻り大切ですね。

私もコメント廻りをするように
なってからアクセス数が
上がりました。

私自身本業がサービス業なので
顧客満足という点には
こだわっていかなければいけないと
思っています。

これからも頑張ってください☆

また寄らせていただきます♪

応援ポチ♪
2008/05/01(木) 22:11 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます^^


義務感でコメント回りする、
という思考では
とうてい有効なアクセスは
得られませんし、
稼げるようなるのは難しいです。

アクセスだけでも稼げない、、、
足りないものを補うことが
必要でしょうね。


ではまた来ます。応援♪
2008/05/02(金) 00:23 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
こんばんは♪お邪魔します

今回の記事凄く素敵だと思います。
色々な方のブログを拝見させてもらって
コメント欄を見ると記事には全く触れていない人とか
明らかに読んでないなぁという人は分かりますもんね。

「何回も言いますが、初めはみんなに笑われてもいい、でも
自分がアフィリエイターとして信念が持てることであれば、
こんなこと記事にしたら恥ずかしいとか思わずに実行に移し
ていこう!」

とても大事な事だと思います。

成功している人は何かアイデアを考えて
人にどう思うか聞いてみると反対される事がよくあるみたいですね。

人と違う着眼点を持てる人が
成功するんだと思います。

私も色々な事を色々な角度で見れるように頭を柔らかくしなくちゃです。

応援してます!


2008/05/02(金) 00:24 | URL | MANU #-[ 編集]
やはり、人というのは、
モノを買っているのではなく、
売っているその人そのものを
買っているですよね。

改めて気を引き締めるきっかけをいただきました。
どうもありがとうございます。
応援させていただきます♪
2008/05/02(金) 01:02 | URL | keiji #-[ 編集]
こんばんは!杏です。

そうですよね。
義務感やアクセスアップだけが目的でコメント廻りしてもわかっちゃいますもんね。
私もコメントする件数は少ないです。

誰もやっていない
自分だけの魅力あるサービスって何だろう・・
でも、これ、絶対に必要ですよね!

また寄せてください。
応援ズミです☆
2008/05/02(金) 02:06 | URL | 杏@アフィリエイトでHappyミリオネアになる方法 #fZUo1r6Y[ 編集]
こんばんは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

コメント廻りは情報収集の意味の含めて
行なっています^^

自分だけのもの
これが個性になりますよね^^

とても奥の深い記事でした!
応援です^^
2008/05/02(金) 02:56 | URL | つかさ★アフィリ報酬70万突破! #-[ 編集]
はじめまして^^
菊地隆です。
ご挨拶に伺いました^^
コメント回りには、
沢山の意味を持たせて、
大いに活用さしていきたいです。
応援ぽちっ
2008/05/02(金) 04:08 | URL | 菊地隆 #9q3zDoJo[ 編集]
お世話になっております。
rich-carltonです。

コメント周り、正直、最近始めました。それまで、面倒な作業だからって、頑なにやりたくなかったのです。でも、やってみると、すごく楽しいんですよね!
だから、これからも続けていこうと思っています。

本当に、自分のところに来る、まさにコピペっていうコメントは、ムカッと来ますよね!

応援していきます♪
2008/05/02(金) 05:26 | URL | rich-carlton 〜赤丸急上昇中で〜す! #-[ 編集]
おはようございます。
ロビン♪♪です。

いつもありがとうございます。

コメントまわりって大変なので
薄い内容のコメントばかりの人っていますね。

毎回そうだと印象も悪くなるような気がします。

そのブログの運営者さんだけではなく
コメントまわりしてる人も
他の方のコメント読んでる人って
結構いると思いますしね。

応援ポチッ☆
2008/05/02(金) 08:08 | URL | ロビン♪♪@PPC実践結果報告中 #6moyDOY6[ 編集]
いつも記事が新鮮ですね!
改めて勉強になります。

ここに来てコメントの重要性・
必要性をしみじみ感じています。

また・・寄ります^^
応援済みです!!



2008/05/02(金) 11:06 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
こんにちは~アフィリカバ夫です。

コメントまわりって義務だと思うと
しんどいですね。

僕は、情報収集だと思ってやってます。
もちろん、個人的なやりとりもありますし・・・
結果が出ないとやはり無駄かも・・・・って
思ってしまいますよね。

僕の経験ではコメント回りして
ランキングの上位にいく。で、そこからの
アクセスを期待するわけですが、実際の
売り上げを色々な角度から分析すると
ランキングはあまり売り上げに直結していないのでは
と、思っています。じゃ、何がいいの・・・ってことですが
無料レポートではないかと思われます。

これまたいいものを書かないと結局DLされないんですが汗

なんか禅問答みたいですね><

また遊びにきますね~
応援済みです~
2008/05/02(金) 12:16 | URL | カバ夫(ツール屋さん) #JalddpaA[ 編集]
コメント回りの目的・・・
順位を上げることでしたが、
次第に順位を維持することになり、
そして報酬が上がるかどうかよりも
順位が下がるかどうかのほうを
気にするようになっていました(汗

気持ちが摩り替わっていましたね(^^;

では!応援ポチ♪
2008/05/02(金) 15:32 | URL | バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ #-[ 編集]
こんばんわ
結局、買い物をする時って、同じものを購入するなら最後は信用できそうなところ(人)から・・・ってなります
その時、あの人のところからなら大丈夫って思ってもらおうと思うと、如何なる対応をしてくれたか・・・になります
そう考えると、コメントを残したり、相談の対応は丁寧に・・・っていうのは大事ですよね
結局、ネットの向こう側にはヒトがいるんだな・・・と、思います(忘れがちなことですが)
勉強になりました
また、来ます
ランキング応援です!!
2008/05/02(金) 19:23 | URL | zackfair #-[ 編集]
いつもありがとうございます♪

今日もヒキさんの記事を読んで驚きました~!
私のブログに来て下さる方のとこに遊びに行ったら「全幅の信頼を~」の方の無料レポートダウンロードがあったのでもらって来たばかりだったんですよ~!

こーいう意味のある偶然(シンクロ二シティでしたっけ?)って
私の進む道を示してくれているように思えます。
ヒキさんのブログでいつも勉強させていただいているのに
こーいう嬉しい偶然もあって、人の縁って面白いですね~♪

これからもヨロシクお願いいたします。
応援完了です♪
2008/05/02(金) 21:51 | URL | ちえお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/57-b5d410b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
