情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
こんにちは、ヒキ です。


それでは、前回に引き続きメタタグの
作り方についてお伝えしたいと思い
ます。


そこで、今回はある無料のシステム
を使ってあなた専用のメタタグを作成
していきたいと思います。


あなたの使用しているテンプレートが
SEO対策済みでない場合、またSEO
対策済みのテンプレートを御使用され
ている場合でも、このメタタグ作成は
威力を発揮します。


しかし、作り方はとても簡単です。


それでは、そろそろまいりましょう!
         ↓
         ↓
         ↓
まず、いつものようにヤフーの検索画面からまいりましょう!






検索窓に メタタグ と入力してください。








次の画面です。
この画面の一番上にある ” さぶみっとJAPAN > メタタグビルダー ”
をクリックして下さい。







次の画面です。サブミットのメインページです。
このページを一番下までスクロールさせてください。







すると 一番下にサービスを利用する というボタンが
あると思います。、、、クリックして下さい。







するとメタタグ生成の登録画面になります。
ここで、あなたのサイト名、サイトの内容、名前(ニックネームで可)
そして、あなたのサイトに関連するキーワードを入れて下さい。

ここで、どんなキーワードを入れればよいのか?思いつきでは心細い
ですよね!、、、探し方を説明します。





  

それでは、一旦ヤフーの検索画面.に戻ります。
検索窓に グーグル と入力して検索ボタンをクリック
して下さい。







次の画面です。
一番上の Googleホームページ をクリックして下さい。







するとグーグルのメイン画面になります。
検索窓に キーワードツール と入力して検索ボタンを
クリックして下さい。







次の画面です。
一番上の Google Adwordsキーワードツール をクリック
して下さい。







するとキーワードツールの画面になります。まず、キーワードで
検索したい文字を入れます。
この画面では、とりあえず情報商材とアフィリエイトを入れてみま
した。尚、キーワードは1単語ごとに改行して入力して下さい。

入力できたら、その下にあるスペルを入力して最後に
キーワードの候補を取得のボタンをクリックして下さい。







すると、このような画面が出てきます。
では、この一覧表をより分かりやすくする為の作業をしましょう。
画面をスクロールして下に移動して下さい。





 

はい、下に来ましたでしょうか?
それでは、画面向かって右の一番下に CSV(Excel用) と書いたところ
があります。、、、クリックして下さい。







そして、この画面をダウンロードして保存して下さい。
保存場所は分かりやすいデスクトップで良いでしょう!







ダウンロードが終了したら、デスクトップ上にこのようなアイコン
が出来ていると思います。
ダブルクリックで開いて下さい。







はい、開くとこんな画面になると思います。
ここで、D欄にある平均検索ボリュームというところに注目して下さい。
数値の高いキーワードがより多く検索サイトから検索されています。


稼ぐ というキーワードが0.53、アフィリエイトというキーワードも0.53と
高い数値を示しています。
この平均検索ボリュームの数値が高いものを10個選んで、先ほどのメタタグ
生成のキーワード欄に入力していきます。


そして、画面を良く見て頂きたいのですが、アフィリエイトで検索される方、アフ
リエイトで検索される方、アフィリで検索される方、いずれも数値が高いというこ
とです。


検索ロボットはアフィリエイトを検索したからといって、アフリエイトもアフィリも一緒
に検索してくれません。
このあたりも考慮に入れてキーワード候補を選びましょう。


但し、画面下の方に お金、アルバイト のようなキーワードも数値は高いですが
あまりにも検索で引っ掛かる範囲が広そうなキーワードは避けたほうが良いと思
います。


では、先ほどのメタタグ生成の画面に戻ってこのリストを参考にしながらキーワード
を選んで入力して下さい。


それと、選んだキーワードに合った記事もできるだけ書いて下さいね!







はい、それでは入力は終わりましたでしょうか?
終わりましたら、メタタグ生成のボタンをクリックして下さい。







すると、こんな画面になります。
以下がお客様のサイトのメタタグです。と書いてある枠内のソースコード
をすべてコピペして下さい。


そして、その下の使用法の通りにあなたのブログのテンプレート内にペースト
して下さい。、、、これで完了です。   


FC2ブログの場合は、環境設定からテンプレートの設定を選んで、あなたの
使用しているテンプレートのところの編集ボタンをクリックすると、そのテンプ
レートのHTMLコードが現れると思います。

上の方の先頭部分に 〔head〕というところがないですか?


そのすぐ下あたりでもペーストされたら良いと思います。




 

これは、私の使用しているテンプレートのHTMLです。
上から5行目にheadがありますね、FC2をお使いの方は
このあたりを探してみて下さい。

この画面で私は head と /head の間に入れたら良いので上から18行目の /head の
すぐ上に挿入しました。

このとき、他のソースコードを消したりしていないか十分に注意
して挿入してくださいね!

最後に、このソースコードの画面の下にある更新ボタンをクリックして下さい。

これで、すべての作業は終了です。 お疲れ様でした!




それでは、以上で今回のパワーアップ講座を終了したいと思います。






最後までお読み頂き誠にありがとうございました。




よろしければランキング応援、御願いします! 



  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
椿です。

いつもありがとうございます。
レポート並みの記事ですね
とてもわかりやすいですね!!
素晴らしいです。

札幌から 応援 よいしょ!!
2008/04/28(月) 18:32 | URL | 椿・セミナーDVDで好調中 #fgp2ZgM2[ 編集]
こんばんわ。はじめまして^^

コメントありがとうございます^^

かなり詳細な内容ですね^^
SEO対策は、必須なので為になります^^

自分のサイトは、まだ、出来たばかりなのですが、
よかったら相互リンク、してもらえないでしょうか?

こちらリンク済みですので、よければ、お願いします^^

応援ぽち^^
2008/04/28(月) 19:48 | URL | アデル #tX2m5ZCU[ 編集]
今晩は。キャプテンです。

いやすごいですねぇ!

図解入りで初心者の方にわかりやすい作り。。。

読み手の視点で考えてらっしゃいますね。

すばらしいと思います。
応援ポチットな♪
2008/04/28(月) 20:53 | URL | キャプテン★ロバート #-[ 編集]
こんばんわ田舎娘でございます!
コメントありがとうございました!!感謝感激っす!
遊びに来ちゃいました。。
田舎娘もアフィリに一度挑戦して
みましたが、泣かず飛ばず。。
で、田舎脱出した際に今度は
ブログで再挑戦してみようと企んで
おりますww
ヒキさんは、アフィリについての
ブログのようですね!!
いい教科書発見!!ってことで
参考にさせていただこうと思っております!!どうか宜しくお願いしまっす!
2008/04/28(月) 21:58 | URL | 田舎娘 #-[ 編集]
こんばんわ♪ユウです。

ご訪問&コメント、ありがとうございました。

これはすごい!!並みのレポートの上、行きますね、この記事は。

ヒキさんも、ひょっとして、教え魔?!?

応援ポチッ!!
2008/04/28(月) 22:17 | URL | ユウ@タートル #-[ 編集]
こんばんは!杏です♪

温かいコメントに疲れが一気に吹き飛びました(^-^)ノ
ありがとうございます!

皆さんおっしゃるように
無料レポートになりますよー!
素晴らしいです☆

たくさんの感謝とともに
応援ポチッ!
2008/04/28(月) 23:17 | URL | 杏@アフィリエイトでHappyミリオネアになる方法 #fZUo1r6Y[ 編集]
ヒキさん、こんばんは。高橋です。

今日も内容の濃い記事、素晴らしいですね。あまりの理解しやすい書き方に、早速挑戦してみました。

結果は今後のお楽しみですね。

ヒキさんはきっと人の気持ちにたって物事を考えられる方なんでしょうね。なかなかできることではないと思います。

ぜひ今後も私たちのために分かりやすい「教科書」をご提供ください。

心から応援しています。ポチッ!!
2008/04/28(月) 23:29 | URL | 高橋 #-[ 編集]
なるほど…

って、書いてくださったことの2割も理解できてないです。
すみません。

今から100回ぐらい読んで、理解します。

応援♪
2008/04/29(火) 00:39 | URL | keiji #-[ 編集]
こんばんは、じゅゆりんです^^

じゅゆりんも最初は
メタタグ?なんじゃそりゃ?でした(笑

これは、画像付きで分かりやすいですね^^
初心者さんに優しい記事ですね!

応援です☆

2008/04/29(火) 03:02 | URL | じゅゆりん@爆転で実験中 #-[ 編集]
おはようございます
いつもありあとうございます

メタタグって聞いたことはあるけれど、やり方はわかりませんでした

なんだかレポート並に説明してくださってるのでわかりやすかったです
早速やってみます

応援ぽち!!また、来ます
2008/04/29(火) 10:08 | URL | zackfair #-[ 編集]
ボンジュール!おはようございます。

先日はコメント、ありがとうございました。

いやしかし、今日のエントリ、

レポートなみですね。

マジ、感動です。


PS.

サイトとブログの違い、

歴史、登場順以外についても

記事にしてみました。

おひまなときに、ぜひ

読んでやって下さいませ^^




Good Speed!!
2008/04/29(火) 11:21 | URL | 砂漠の商人@山は山、川は川 #-[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつも訪問&コメント感謝します。

メタタグ生成にこんな
ツールがあったんですね。

とても役立つ内容です^^

ちなみに、
メタタグを大文字ではなく

小文字にした方が検索ロボット
にも効果があるみたいです。

参考までに。

応援します、ポチ!


2008/04/29(火) 11:51 | URL | さすらい設計マン 山根カズ #jFhDM2Bo[ 編集]
はじめまして、みきと申します。

すごいわかりやすい
レポートのような内容ですね。

時間かかったでしょう?
びっくりです。


よくわかりました!
やってみよう。

応援^^またきますね~
2008/04/29(火) 14:14 | URL | みきです。 #-[ 編集]
いつもありがとうございます♪

こんな便利なものがあるんですね~!
これでメタタグもバッチリです!!
ぜひ使わせていただきます♪

応援ポチ
2008/04/30(水) 15:28 | URL | ちえお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/54-d46ca6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
