情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
いやぁ、苦労しました。

ブログをライブドアからFC2に切り替えたんですが、記事欄の
トップの上に情報商材レヴューの見出しの画面を作成しようと
思ってまるまる2日もかかっちゃいました。


やったことがなかったので、いろいろなサイトであれこれ
しらべてみましたが、何せTHMLのソースコードがほとんど
分からないので、、、、、


でも、必死で探せば分かるものですね!




有名なブロガーさんの多くはサイトのトップに自分のサイトの説明やら
情報商材レヴューの一覧を設けてますよね!
あれが作りたかったんです!




      

これ今の私のサイトなんですが、矢印のところ、ようするに
トップ記事の上に作るブログの内容紹介とレヴュー一覧の
画面、これを作るのに2日間もかかっちゃったんです!(笑うな!)


ブログ記事の日付を未来(例:2020年3月8日)にしたら、その日が
来るまで常にその記事はトップで表示されるのですが、日付が
ブログ上で公開されてしまうので、ちょっとカッコわるいかな?
、、、、と思って、ベテランブロガーさんのように日付なしでトップ
に表示するには、、、、、


と悪戦苦闘しておりました。


そして、とあるサイトを見ていた時に記事欄を使用するのではなく
プラグインを使用してトップの見出しを作る方法
が書いてあったのです!

その方法とは、、、

私の使っているFC2ブログで説明していきますが、、、
まず環境設定よりテンプレートの設定を選んでください。


すると自分がダウンロードしたテンプレートの一覧が
出てきますので、現在使用しているテンプレートから
編集のボタンをクリックして下さい。


すると、そのテンプレートのHTMLとスタイルシートのソースコード
の画面が現れるとおもいますが、HTMLのソースコードの
一番上から少し下のところに下記のようなソースコードが現れ
ないでしょうか?

 

        

現れた方は大変ラッキーです!
これは環境設定からプラグインの設定を選び次の画面で公式プラグイン
の追加を選んでフリーエリアを追加します。


するとプラグインカテゴリ1にフリーエリアのプラグインが1個、一番下に
追加されたと思うんですが、このプラグインカテゴリを1から3に変更
して下さい。


そして、3に変更したブラグインを選択して何か適当に文字を入れて
プレビューを押してみて下さい!


すると1番記事の上に新たに画面が作成されているはずです。
適当に入れた文字も表示されているようでしたらオーケーです。

作成されていたらあとは自分の思い通りの見出しを作ってみましょう!


大変申し訳ありませんが、もし上記ソースコードが見つからないテンプ
レートをご使用の方は別の方法を探して見てください。


以上、私流のトップの見出しの作り方の解説を終わります。

応援御願いします! 







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/4-53f06a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
