情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
こんにちは、最近睡眠時間が少なくて
めちゃ眠い ヒキ です。

今日は記事を書く時に心がけている
ことについてお話します。
         ↓
         ↓
         ↓
あなたは記事を書く前に何を考えますか?





雑誌やニュース等で情報を集めて記事の
土台を考えたりしますか、、、?





それもひとつの方法です。
でも、読者が一番知りたいことって何だと
思いますか。





やはり、メディア等では収集できない情報
を捜し求めているんだと私は思います。





それが、このブログというものがここまで
発展する大きな要因になったひとつだと
思うんです。





じゃ、読者が探し求めている情報とは?





それは、あなたの経験だと思うんです。
人生における経験ではなくて、ブログで
アフィリエイトをやり始めてから現在迄の
経験なんです。





あなたがアフィリエイトを始めてから現在まで
どんな出来事がありましたか、どんな気持ち
になって、どんな変化があって、どんな習慣
が身に付きましたか?





もっと具体的に、アフィリエイトがイヤになった
時、どんな事でイヤになりましたか?






私が良くイヤになったのは、例えばある情報商材を買って、
その情報商材を実行していく上で、あるフリーソフ
トを使わなければならないとき、その商材の説明では、、、
” 使い方は簡単ですので割愛させて頂きます ”
と書いてあったときです。




具体的に言うと、ある情報商材を構築する作業で
サムネイル画像が必要だったとしましょう。
確かに、サムネイルを作成するフリーソフト
のダウンロードとインストールぐらいは出来ます。
しかしその後、インストールしたソフトを
どのように使えば、サムネイル画像が出来る
のか?






私としては、そこの部分が一番知りたかった
訳です。
このときは正直、困りました。
作り方が分からないので作業が途中でストップ
してしまい嫌気がさしました。




インターネットでいろいろ調べましたが、これと
言った決め手は見つかりませんでした。
この時、この商材を作るのはあきらめようとも
考えました。





しかし、数週間経ったある日、画面に取り込んだ
画像をたまたま右クリックしたとき、バーの中に
サムネイルという言葉を発見したのです。
それをクリックしたとたん見事にその画像の
サムネイル画像が出来上がりました。





なんでこんなことが分からなかったんだろう!
分かった時のあまりの簡単さに自分で自分
に怒りを覚えました。





確かに、その情報商材に書かれてある通り
簡単でした。
しかし、ここで大切な事は、インストールして
からどのようにサムネイル画像を作るのか?
2~3行、この情報商材に書かれてあれば
すぐにでも出来たのです。






確かに、やり方を分かっている人にとっては
簡単です、でも初心者で経験の浅い人は
こういったちょっとしたことでつまずくんです。





ちょっと書いてくれれば分かったのに、
ちょっと教えてくれれば出来たのに、
もうちょっと詳しく書いてほしかったなぁ、





このように私は自分の挫折しかけた経験
を題材に記事を書くようにしています。





もちろん情報商材やセールスレターのレヴュー
が中心の記事ですが、自分が初心者のとき
一番助けてほしかったところはどこであったか?
それを、ひとつひとつ思い出しながら初心者
の人にとって 痒いところに手が届く そんな
記事をできるだけ多く書いています。





そうすると、初心者の方にとってやさしいブログ
が出来上がっていきますね。
すると自分が困ったこと以外に商材についての
相談が来ます。





その時も、自分が出来る範囲内で精一杯サポート
します。
何回かこういうやりとりを訪問者の方と続けていく
うちに自分がアフィリしている商材が売れ出します。





お買い上げ頂くことももちろん嬉しいですが、
相談していくうちに信用していただける事
が一番嬉しいしがんばって記事を書いてて
よかったなぁと思う瞬間でもあります。






しかし、ここで大切なことは、自分が助けて
欲しかったところをサポートするのは良いが
便利屋にはなってはいけません。





時々、インターネットで調べればすぐに分かる
ようなことを質問して来る人がいます。
そんな時は、ネットに沢山やり方が載っている
のでそちらで調べて下さい、、、という返事を
送ります。





分からないところはまず自分で調べてみる、
この習慣が付いていない人に手を差し伸べると
恩をアダで返すような結末になることが多いです。
こんな依頼をして来る人にはこんなコメントを返して
ます。、、、、、、





調べる癖を付けてください、大事な一日がそれで
終わったとしてもがんばって調べて下さい。
2~3日、それに時間を費やしたとしても極限
まで自分で調べるようにして下さい。
あなたの費やしたその一見無駄足のように
思えるその経験が後にお金の元になるからです。






分からない、、、必死で調べる、、、でも分からない
誰かのブログで説明していないか?、、、見当たらない
それでも調べる、、、、半日経った、、、まだ分からない
辛くなってきた、、、でも調べる、、、、本当に辛い
もうダメだ!ギブアップ!
このあいだメルマガをくれた人にメールで尋ねてみよう!





こんなときのあなたの気持ち、焦り、絶望感、劣等感
絶対に忘れないで下さい。
どんな事が分からずに、どんな事で焦り、どんな事で
あきらめ気分になり、何が出来ずに劣等感を抱いたか!




これを体験として自分のブログにぶつけて下さい。
あなたと同じ気持ちになりかけている人が少しでも
助かるように丁寧に記事を書いて下さい。
決して手を抜いてはいけません。
これを繰り返しているとあなたのブログには人が
集まってきます。、、、相談に乗ってあげなさい。
すると売れるんです、あなたの商材が、、、?
あなたから買えば、本当に困っている時助けて
くれるのを分かっているからです。






辛い思いをして克服したことは他の方も程度の差
こそあれ、みな同じような苦しみやつまずきを体験
して、それを克服するから人の心を動かせる記事
が書けるようになるのです。








私の書いたサムネイル画像の作成方法の記事ですが
グーグルで サムネイル画像の作成方法と検索窓に打つ
とトップ画面の2番手に載ってます。
自慢する為に載せたのではなく、多くの失敗を経験して
それを解決する作業を地道に記事にしていくことによって
検索サイトのニーズを掴めるときが意外とあるということを
御伝えしたかったのです。






みなさんも何かが分からないとき、ネットの
世界をいろいろ旅して解決策を見つける努
力をして下さい。
もちろんこの方法は短期勝負には向きません。
でも、本気でアフィリエイトで長期的に報酬を得
ようと思うのであれば、必要としている人に必要
な情報をできるだけ多く与えるようにして下さい。





信用が確立されたとき、あなたのブログは
半ほったらかし でも報酬が入ってくる仕組み
が出来上がっているでしょう!





最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!


ランキング応援、御願いします! 









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ゆずと申します☆

私もヒキさんと同じ時期に爆転を購入しました。
爆転仲間ですね!

私も“割愛します”って書いてある事が
わからなく、困る事が結構多いです。
誰かに相談する前に、自力で調べてみるって
大事ですよね!
それができない人はアフィリエイトは続かないって
誰かが言っていました。

では、また来ますね^^
応援ぽちっ☆
2008/03/26(水) 02:27 | URL | ゆず@情報商材アフィリエイトのすすめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/20-e99c61ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
