情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
情報商材レヴュー記事に飛ばすとは、、、?
記事の途中の文字が青くなっててそこをクリック
するとその記事で紹介している商材のレヴュー
のページに行くでしょう、あのことです!

          ↓
          ↓
          ↓
これはあなたがこれからブログ等で
アフィリエイトをしていくならば、絶対
憶えておいた方が良いです。




しかしやり方は簡単ですので、、、、
これから説明していきます。







まず、上の画像ですが、これは私のブログ
の中で 爆転 という情報商材のレヴュー
をしているページです。





 

これは、さっきの画面を部分アップで撮った
ところです。
画面向かって左上部のアドレスと書いてある
ところの右横に http から始まる文字が横一列
に並んでますよね。
これがこのページのURLです






http://hiroki71.blog96.fc2.com/blog-entry-13.html
となっていますが、httpからcom/までがこのブログの
URLでその後ろに足されてる blog-entry-13.html が
このページのURLを表します。






上のページももちろん 新しく記事を書く から作りあげた
ものです。
ただ、普通に作ってしまうと一番新しい記事としてメイン
ページにしばらく載ってしまうので、記事を保存する時
の日時を過去にして保存してあります。







上の画面はFC2ブログの 新しく記事を書く の画面
の下のほうにあるのですが、真ん中のあたりに日時
設定 というところがありますね、ここの日付を例えば
2008年となっているところを2007年に変えます。
すると最新記事として先頭に表示されず、うしろの方に
保存されるため、メイン画面では見えないことになります。





もっと詳しく説明すると、、、、、








FC2ブログの管理画面です、緑色の環境設定
の下に環境設定の変更というのがあります。
クリックして下さい。







次の画面です、画面上部にユーザー情報の
設定の横にブログの設定というのがあります
ね、そこをクリックして下さい。







すると、このような画面が現れます。上から2番目に
記事(ページ別)というところがありますね。
画面では7に設定してあります。
これはメイン画面に表示する記事数は7つ迄にします
という設定です。
という事は先ほどのレヴュー記事を8つ目にすれば
メイン画面には現れなくなります。
レビュー記事がメイン画面にあるのは、あなたが
ブログアフィリエイトを始めてまだ日数が経たない
ですよって言っているようなものでカッコ悪いです
よね!
それを防ぐためにこのような設定にするのです。





次にメインページの向かって右上部にはレヴュー
している 爆転 のバナー広告が貼り付けてあります。





実は、このバナー広告をクリックすると先ほどの
レヴュー記事に飛ぶように設定してあります。
それでは飛ばし方を説明していきますね!







先ほどの、FC2ブログの管理画面の向かって左
にあるバーです。
環境設定の下から4番目、プラグインの設定を
クリックして下さい。







次の画面です。
プラグインカテゴリ1とプラグインカテゴリ2に
分かれていますね。
プラグインカテゴリ2の一番上に キングオブ
ブログアフィリエイトと書かれたところがあると
思います。
そこの向かって右側の編集と書かれている
青文字をクリックしてみます。







すると、プラグイン説明(上部)というところにソースコード
があります。その一番下の部分、、、
爆転のレヴューはこちら!と書かれてある部分
ですが、これがレヴュー記事へ飛ばすソース
コードになります。





まず、括弧 < があってその次に a href という文字が
あります。
次に =" があり、その次が先ほどご説明したレヴュー
のURL  http://hiroki71.blog96.fc2.com/blog-entry-13.html
が入ります、そして最後に " と括弧 > で括り 次にレヴュー
へ案内する文字(ここでは 爆転のレヴューはこちら!の部分)
を入れます。
最後にまた括弧 < で次に /a という文字をいれ最後に括弧 >
を入れて完了です。





これで、ブログの画面では 爆転の案内はこちら! の
部分が青文字となり訪問者がこの部分をクリックすると
レヴューの記事の画面に飛ぶことができるようになります。





また、記事内で 爆転の案内はこちら! のようなクリックする
ところを作りたい場合、、、、先ほどの記事のURL,,,
http://hiroki71.blog96.fc2.com/blog-entry-13.html の
http:// を省いた hiroki71.blog96.fc2.com/blog-entry-13.html 
この部分を使います。






まず記事を書いている上部のところに
大 中 小 とかいろいろなボタンが並んで
いるところがありますね。
記事中にレヴューへ案内したい文字(爆転の案内はこちら)
をドラッグ&ドロップして下さい。
その部分だけ文字の背景が青に変わりましたね。
そして、そのままで先ほどのボタンが並んでいる
部分にURLと書いた青色のボタン(これをリンクボタン
と言います。)を押してください。







すると、このような画面が現れたと思います。
下の http:// のあとに先ほどの、、、、
hiroki71.blog96.fc2.com/blog-entry-13.html 
をコピーして貼り付けて下さい。








OKのボタンを押すとこのようなコードになると
思います。
これで記事の案内からレヴュー記事へ飛ばす
ことが出来る様になりました。  





以上、情報商材レヴュー記事への飛ばし方
を解説しました。
今回もFC2ブログで解説しましたが他の
ブログでも原理は一緒です。





もし、分からない方はコメントかメール下さい
サポート致します。
それではこれで!


ランキング応援、御願いします! 












コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ぴろです^^

訪問感謝します^^


詳しい説明で素晴らしいですね。

初心者さんにはこれ以上ない
解説ですね^^


応援済みです。
2008/03/25(火) 01:11 | URL | 齊藤ぴろ@累計80万突破 #-[ 編集]
こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか試行錯誤しながら半年で600万稼ぎました。今は色んなお金関係のサイトを巡ってます。出来ればアドバイス頂ければ幸いです。ランキングにも協力させて頂きますね。私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
2008/03/25(火) 14:52 | URL | シン #-[ 編集]
始めまして、
かずと申します。
今後ともよろしくお願いします。


とても親切丁寧な説明ですね^^
これ見れば一発でしょうね。

いやぁ~画像があると違いますね。

応援済み^^
2008/03/25(火) 14:53 | URL | かず@ステップメールアフィリエイター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/19-49ad554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
