情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
では、オープンオフィスでのPDFファイル
の作成方法について説明します。

           ↓
           ↓
           ↓


まず、デスクトップ上.の出来上がったオープン
オフィスのアイコンをダブルクリックしてください。







こんな画面が現れると思います。
じつは、この画面でもう入力作業ができます。
試しに、何か入力してみましょう!







とりあえず、オープンオフィスと入力
してみました。
エクセルやワードと同様に普通に文字
を入力すればオーケーです。
しごく簡単!







上の画像の ココ というところをクリック
すれば文字の拡大、縮小ができます。
拡大、縮小したい文字をドラッグ&ドロップ
で範囲指定してからココ をクリックして文字
の大きさの設定をしてください。








よく、セールスレターのPDFファイルで
良く読んで欲しい箇所に黄色のマーカー
が塗ってありますよね。
それはここをクリックすると使えます。
黄色のマーキングをしたい文字を
ドラッグ&ドロップで範囲指定して
ココ の部分をクリックすれば出来上がり
です。

文字の変更や飾りつけの仕方は、ワード、エクセル
を使ったことのある人であれば、だいたい応用が
利くと思います。
いろいろ研究して試して見て下さい。 







それでは、今度は保存の仕方について説明
します。
まず、オープンオフィスで入力した画面の向かって
左上に ファイル というところがありますので
クリックして下さい、するとバーがあらわれます。
現れたバーの上の方に 保存がありますので
クリックして下さい。
すると上のような画面になります。



ファイル名 というところに自分が管理しやすい
ようなファイル名を入力し、向かって右側の
保存 をクリックしてください。
画面一番上の長方形の窓枠の中が マイドキュメント
となっていますので、この場合の保存先はマイドキュ
メントです。
デスクトップに変更したい場合はこの部分を デスクトップ
に変えてください。







すると、マイドキュメントにこのようなアイコンが
出来上がります。
ありましたか?
あったらオーケーです。

尚、このファイルの保存は絶対に行って
下さい。
というのも次で説明するPDFファイルへの
変換を行ってしまうと、文字等の修正は
出来なくなってしまいます。


こんなとき、変換前のファイルを残しておくと
そのファイルで修正した後、再びPDFファイル
に変換すれば良いからです。
必ず、保存してください。







さぁ、いよいよPDFファイルの変換作業に掛かります。
あともう少しです、がんばってください。
ではオープンオフィスで入力している画面の向かって
左上の ファイル をクリックしてください、バーが開き
ます。
バーのちょうど真ん中あたりに PDFとしてエクスポート
というのがあると思います、クリックしてください。
すると上の画面が現れると思います。
向かって左下の エクスポート をクリックしてください。







すると上の画面に変わります。
上にある 保存する場所 というところの右側
▼印をクリックして デスクトップ を選んで
向かって右下にある 保存 をクリックして下さい。
これで、PDFファイルに変換します。







保存作業が終わったらオープンオフィスを終了して
デスクトップ を見て下さい。
上のようなPDFファイルのアイコンがあると思います。
ありましたか、あったらオーケーです。
さっそくそのアイコンをダブルクリックして開いてみて
下さい。







あなたの作ったPDFファイル第1号です。
おめでとうございます。



これでPDFファイルの作成方法を終わります。
大変、お疲れ様でした。


ランキング応援、御願いします! 




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています、イオです。

初コメです^^


図解入りで丁寧ですね。

もっと膨らませて、
無料レポートにするってのもありですよ。


相互リンクOKです。
こちらかかご確認いただけます。
→ http://affi-blog.iopoo.biz/?eid=411163

ではまた来ます。応援♪
2008/03/21(金) 01:26 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/14-6906bf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
