情報商材アフィリエイトのお役立ち情報を倉庫のように詰め込みました!
こんにちはヒキです!



今回はPDFファイルの作成方法を
説明したいと思います。
             
              ↓
              ↓
              ↓


 
まず始めにPDFファイルとは、Adobe Systems社に
よって開発された電子文書のためのフォーマットです。
PDFファイルは、Adobe Systems社より無償配布されて
いる「Adobe Reader」をインストールすることにより表示、
印刷が可能になります。




PDFファイルは、ウィンドウズやMac等の種類に関わらず
どのOSの環境でも作成することが出来ます。




また、ファイルサイズを縮小できるためPDFファイルはネット
ワーク配信にも優れたファイルです。




セキュリティ機能が強力であるパスワードの設定や、印刷
コピーの制限などセキュリティ設定を行うことができます。



以上の3つがPDFファイルの大きな特徴です。




平たく言えば、無料レポートや情報商材のピーアール
に使われているファイルは殆どすべてPDFファイルと
いうことです。




では前置きはこれぐらいにしといて、PDFファイルの具体的
な作成方法を説明していきましょう。
あなたが、これからアフィリエイトをする場合、必ず必要に
なるものですから!




まず、オープンオフィスというフリーソフトをダウンロードして
インストールして頂きます。




ここでダウンロードする前に重要な事があります。
このオープンオフィスというソフトはかなりの
容量を必要とします。





容量不足だと途中でインストールできなくなりますので
スタートからコントロールパネルを選び、アプリケーション
の追加と削除 を選んで、現在使っていないソフトを
削除するかアンインストールしてディスクの容量を
極力空けておいて下さい。
(ただ、私も専門化ではないのでどれぐらいの容量が必要
なのかは分かりません、、、ゴメンナサイ!)




もし途中で容量不足の表示があっても使っていないソフト
を片っ端から削除していけばなんとかなります。
私がそうでした!(笑)
ただ、この場合もインストールの最初からやり直しに
なります。




もうひとつ大事な事ですが、、、、
ダウンロードしてインストールするのに1時間ぐらい
かかります。





時間に余裕のある時の実行をお勧めします。
もっとも私の使用しているパソコンは相当古い
ので最新の2GBぐらいあるやつですともっと
早いと思います。




私のように、相当古い(5~10年もの)パソコンを
使用されておられる方は特にディスクの空き容量
とインストールに掛かる時間を考慮して実行して
下さい。




では、次回 具体的な方法を説明していきたいと
思います。


応援御願いします! 







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroki71.blog96.fc2.com/tb.php/11-2f0582d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
